SPヒメ仁王剣2ゲージ使用で安全にノーダメージ



仁王剣発動((((((;゚Д゚))))))




とりあえず真下で待機




翼展開と同時に真上ダッシュ!




真下ダッシュ!




さらに往復の真上ダッシュ! ……どう見ても遊びだが一応最後のばらまきを変換して0.7ほどのゲージ溜めになる。最初のゲージ量に不安があれば。




ヒメの頭上にいれば最初のばらまきは完全無効化できる。




右翼から最初のリング弾。そのままの位置にいればちょうど赤弾が通過していく。




次の左翼からのリング弾はこのへんの位置でぎりぎり赤弾に。不安ならもうちょっと右へ寄ってもいいが、寄りすぎるとブレードに当たる。




ブレード攻撃が始まるが、ヒメの頭上はいたって平和そのものである。最初のリング弾と同じ位置で回避。




2番目のリング弾と同じ位置で回避。どうでもいいところからも半リング弾が出ているが完全無視。




それにしても眩しい画面。自分の位置は目で見るよりも指先で把握する。




右翼から二重のリング弾。左へ寄って第一波をやりすごす。




すぐに左翼からリング弾が来るので、第一波の回避を確認したら次の赤弾はぎりぎりまで右に寄りながら抜けるように。




避ける位置自体は2回目のリング弾と同じだが、前の攻撃で左に寄らされているのでうっかり潜り損ねないように。




もう一度左へ寄ってやりすごす。終わりは近い。




大きくなっても避けるポイントは変わらない。




右へ切り返す。




ついに来た、画面最上部では回避不能。ここでハイパー!




言うまでもないが、ヒメにダメージは与えられない。




シールド中にこのへんに移動しておいて……




もう一度ハイパー。




回避不能の青弾が通過していく……




リング弾が発生しなくなった。




ブレードも最後の一本が振り切られ……




スグリのシールドも切れるが、もう怖い攻撃はない。




翼でセコセコとゲージを溜めてー




終了!

このあと全方位ビーム弾*3→高速狙い撃ち槍攻撃が来るので、忘れずにヒメに張り付いてダッシュする。
1ゲージ以上回収できなかったら即終了なので、くれぐれも油断しないように。ここからが真の戦い。











[トップに戻る]

inserted by FC2 system